2018年中途入社
セールス
今井佑也 - Yuya Imai -
2018年中途入社
カスタマーサポート
小山翔子 - Shoko Koyama -
カスタマーサポート
小山翔子 - Shoko Koyama -
Question 01.
電話応対・見積作成・工場手配、価格表等の資料作成などを担当しています。
また、お客様ごとに業務担当が割り振られているので、年に数回程度、営業社員と一緒にご訪問をさせていただくこともあります。基本的には社内でのお客様対応となるため、直接お会いできるのは業務を進める上でもとても良いことだと思っています。
Question 02.
ネミーでは一社員が製品の価格決めなどに携われます。
例えばメーカー様で新しい機械が発売された際は、資料を入手後、技術部門に設計依頼を行い、必要であれば購買部門に原価相談をします。その後部署内のチーム会議にて価格を決めていくといった流れです。
資料の入手から価格表の作成まで、カタチになった時はとてもやりがいを感じます。
Question 03.
沢山ありますが、未設計の製品を最短で手配した時が印象深いです。
技術の方に至急設計をして頂き、その図面を元に工場の方が急ぎ協力会社様へ納期確認をしてくれました。
今でもその時の部署間の連携がとても印象に残っています。また手配後にお客様からお礼のお言葉を頂けた際はとても嬉しくなりました。
Question 04.
残業ゼロで就業時間内に仕事を終わらせることが目標です。
勿論お客様第一なので必要な残業はしますが、もっと効率良く業務を進めたいです。
と言っても私の残業時間は月10時間以下の為、 時間内で自分以外の人達のフォローも沢山できるようになりたいです。
Question 05.
ネミーは自分の考えを発言できる環境があります。
積極的に仕事を頑張りたい方、プライベートの時間を大切にされたい方も是非一緒に働きましょう!
困ったときは、周りの社員が一緒に考えてくれるので一人で抱え込まず、安心して働ける会社です。